弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果(1/2(水)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

というわけで、早速行きましょう。

使用デッキはもう言いませんwww
一応、調整はしてないので、以前のままです。

1回戦:ST12 ○○
1戦目:はい、ST12です、そのままです、初心者ボーイでした、ティーチングデュエルのお時間
2戦目:(ry

2回戦:ヴェルズ ×○ ex×(SH氏)
1戦目:兎乙
2戦目:魂削死霊2枚初手に有り、前にもこんなのあったよね
3戦目:エクストラターンにすぐ入る、オピオン立ててきたからガイドからのアシゴで叩く、ハンドに開闢ヴェーラーあるから、もし仮にアシゴが強制脱出で戻されて2000ダメージ受けても返せるように構える。要するにヘリオロープと強制脱出揃わないと負けない状況。そこでトップで揃って負けwww

マジで悔しい、ぐぬぬ・・・・

3戦目:セイクリッド ○○ (KA氏)
1戦目:相手遊戯王下手くそ
2戦目:(ry

ルーラー立てろよwww

結果、ヴェルズに勝てなかったせいで2位

というか、ホントにあと1歩で負けること多い、ヴェルズには
勝てないわけじゃない、あと1歩が足りない
それを求めてみようじゃないか

構築的には問題無い、と思ったけど、その先入観がダメだな

一から考えよう

それと、今度の日曜日、1/6(日)にknifeCS(個人)に出ることにしました。

調整も万全になってる、これは勝ちたい

というわけで、今回はこれにて
今日も一応最終調整で非公認行ってきます、その記事は今日か明日に書くと思います。

それとカオドラ理論教室はknifeCS終了後に続きを書きたいと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

それでは失礼しますノシ
  1. 2013/01/04(金) 08:00:11|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとう!!&大会結果(12/12/31(月)分)

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

そしておはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

新年早々m(_ _)mペコペコしてるオリヒカですm(_ _)m

というわけで、今年もよろしくお願いします。

冬休みからアルバイトを始めたので、大規模なCSや様々なデッキを組めるようになる(?)ので、ブログ記事のネタは昨年よりも多くある1年でありますように・・・。


早速ですが、昨年大晦日(こう書くとすごい前の話みたいw)の、行きつけのカードショップで行われた、大晦日大会の結果を書きたいと思います。

使用デッキはカオd(ry

レシピは以前とは少し変えての挑戦です、大きな変化はないのですが、今回は「ゾンビ・キャリア」のギミックを抜いて、あと、環境的に機械系デッキの処理がほかのカードで間に合うようになったので、「サイバー・ドラゴン」も抜きました。

1回戦:暗黒界 ○× ex○(HO氏)
1戦目;相手の悪魔族を全部除外で処理して差し上げた、門が機能しない、そしてそれをわるエンシェント(アニメ版?)、圧勝
2戦目:ゆっくり戦ってたら、手札いっぱい交換させられて、場勝ってるのにまさかのデッキデスで負けwww
3戦目:1戦目と同じような展開、本当に墓地に悪魔が行かないね、というより、そうやって遊戯王したんだけどね
3戦目:開始時残り時間2分、先行でめっちゃ時間かけて残り5秒で相手に返して、エクストラターンへ。そしてお互い責めれない4ターンが続いて、サドンデスに。トランスからスノウ切ってサーチで、返したところにライパルぶつけて勝ち

墓地に悪魔が行かない【暗黒界】ほど弱いデッキはないwww

2回戦:ヴェルズ ×○○(SH氏)
1戦目:ブレイクスルー1枚落ちれば勝ちの場面が2ターン続いて負け
2戦目:先行、魂削死霊が初手に2枚、それ伏せて返す、相手1伏せで返す、それをサイクロンで割ってから、もう1体出して2ハンデス、もはやクソゲー
3戦目:お触れで封殺、出てくるオピオンはゼンマインと女戦士で処理、あとはカオドラのゲーム

【カオドラ】だって【ヴェルズ】に勝てるんだよ、ということが実証された(`・ω・´)ドヤァ

3回戦:ヴェルズ ××(ME氏)
1戦目:兎ゲー乙
2戦目:マンドラケルキゲー乙

ごめんなさい、2回連続はちょっと勘弁して゚(゚´Д`゚)゚


ということで結果は2位でした(^_^;)

最後の大会だったから優勝したかった(´・ω・`)

今回はヴェルズに勝てるよ、ということが証明できたので、以後、「カオドラかよ、カモカモwww」とか言ってるヴェルズプレイヤーをぶちのめして行きたいと思いますwww

というわけで、これにて失礼しますm(_ _)m

※13/01/01/08:00 1回戦、3戦目の詳細を変更しました
  1. 2013/01/01(火) 02:29:08|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果(12/21(金)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

今回は毎度お馴染み大会レポートです。

使用デッキは【カオド(ry

レシピは以前と同じままです。最近調整も何もしてない、大会は暇潰し、みたいな感じです(~_~;)

1回戦:暗黒界 ○××(HO氏)
1戦目:相手抹殺打ってきたのに手札交換しかしてなかったwww
2戦目:門、墓穴x2、暗黒界いっぱい、無理
3戦目:メタモルポット反転してごっそり並べられる、その後ひっくり返しかけるも、そこでスキドレ、無理

2回戦:インフェル二ティ ○×○(KA氏)
1戦目:相手事故って乙
2戦目:相手初手からチェイン4伏せトップデーモン、そしてそれ除去れず負け
3戦目:カオドラで瞬殺

3回戦:ヴェルズ ○××(ME氏)
1戦目:サンダバビート1発目にトラゴ、その後後ろ少なかったからブレイクスルーでオピオンをいなして展開して勝ち
2戦目:オピオンをどーしても超えれなくて負け
3戦目:魔デッキ打たれるも被害なし、その時の相手の伏せ1、場にカストル、こっちのハンド大嵐、ライパル、開闢、墓地にゾンキャリ、の状況でトップが「深淵の暗殺者」、この時、手札に入ってから魔デッキの処理に入るのか、それとも手札に加わる前に処理が入るのかでもめて、結果、入る前、ということに。そのせいでそのターンでオーガドラグーンと開闢並べず、返しに加えられてた「侵略の侵食崩壊」打たれ、それにオーガチェーン、そこにチェーンでヴェーラー振られて負け


ジャッジミスさえなければ勝っていたので、正直、手応えとしては【ヴェルズ】はカモという感覚、恐らくここまでヴェルズとやれるカオドラはそうそうないと思う(自称)。

大会結果は散々だけど、得るものが沢山あった一日でした^^

正直【暗黒界】の「スキルドレイン」の方が辛いので、そっちの対策をもっと考えないといけない。
メインから「ヴェルズ・カイトス」積むのも視野に入れとこうかな。


今日はTCSです。

主に九州の知り合いが多数参加してるので、結果が楽しみです。

というわけで、今日はここまでとさせていただきます。
それではまた後日ノシ
  1. 2012/12/23(日) 08:31:44|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果(12/11(火)分)

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

というわけで、久しぶりに大会のレポートです。
カオドラ理論講座は次回の更新時にします。

今回の使用デッキはもちろんカオドラ。ただ、かなりレシピを弄りました。それが以下のレシピ。

モンスター(33枚)
増殖するG×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
カードガンナー×2枚
クリッター
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
魔界発現世行きバス
エクリプス・ワイバーン
BF-精鋭のゼピュロス
ライトロード・マジシャン ライラ
サイバー・ドラゴン
カオス・ソーサラー
ライトパルサー・ドラゴン×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ゾンビキャリア
デブリ・ドラゴン×2枚

魔法(5枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
サイクロン×2枚

罠(3枚)
ブレイクスルー・スキル×3枚

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
オリエント・ドラゴン
C(チェーン)・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
甲虫装機 エクサビートル
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
魂を削る死霊×2枚
異次元の女戦士×2枚
ブラック・ホール
サイクロン
砂塵の大竜巻×2枚
王宮のお触れ×3枚
透破抜き×2枚

面倒なので、「遊戯王カード検索」様より拝借m(_ _)m

とりあえず、結果の方を先に行きます。

1回戦:炎王 ○× ex○
1戦目:炎王なにそれ?あれ勝った
2戦目:急襲からガルドニクス様降臨、再降臨されて負け
3戦目:バロン・キリン両名をすっぱ抜く、がガルドニクス様が急襲、再降臨時に効果・・・・にチェーンして墓地からブレイクスルースキル、勝ち

ブレイクスルーマジ強い、後ほど解説

2回戦:魔導 ○○
1戦目:低級ビートしてたら勝った
2戦目:相手魔導下手、圧勝

出た時から魔導使ってる人にいつも教えてもらっていたので、正直なんの苦にもならなかった、いつもありがとうございますm(_ _)m

3回戦:不戦勝
なんで??

4回戦:水精鱗 ××
1戦目:相手初手ウンディーネから凡骨、グルグルどっかん
2戦目:(ry

相手持ってますわぁ・・・・(~_~;)

というわけで結果、準優勝、まあ、久しぶりにしては中々?

そして次、「ブレイクスルー・スキル」についての解説。
どんなカードかっていうと、知ってる人はもちろん知ってるんだろうけど、こんなの。

通常罠
相手フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。
選択した相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
また、墓地のこのカードをゲームから除外する事で、相手フィールド上の効果モンスター1体を選択し、その効果をターン終了時まで無効にする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できず、自分のターンにのみ発動できる。

まず、簡単に言うと、2行目までの効果は「エフェクト・ヴェーラー」の罠版そのもの。しかもBPだろうがSPだろうがいつでも使えちゃう。つまり、このデッキにはモンスター効果無効系が6枚入ってることになります。
なぜ「禁じられた聖杯」じゃないのか、その理由は3行目以降の効果。
完結に言うと、墓地にこのカードがあれば、自分のターンならいつでも消費無しで相手のモンスターの効果を無効にする、ってこと。

そう、聖杯なら落ちたらそこまで、でも、このカードは違う。墓地にある時こそ、真価を発揮します。
例えば、相手の「ヴェルズ・オピオン」、「ライオウ」、「インヴェルズ・ローチ」の効果を無効にして、安全に展開出来る。
次に、今回の大会レポートにもあるように、自分のターンに発動してくるモンスター効果を無効に出来る。
また更に「スターダスト・ドラゴン」に対して先打ちして、「ブラック・ローズ・ドラゴン」で場をリセット、なんてのも。

ともかく、どれをとってもカオドラと相性がいい!!

恐らくカオドラには必須になると踏んでます←

というわけで、今回はここまで、それではまた次回更新時にノシ
  1. 2012/12/16(日) 20:17:16|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果(10/26(土)・27(日)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわm(_ _)m

暫く放置気味でした、申し訳ないです。

というわけで、今日は26(土)の非公認、及び、27(日)の公認大会のレポートです。

まずは、26(土)分から。

1回戦:ゼンマイ ×○○(KY氏)
1戦目:魔法使い鮫のハッピーセット、勝てるかボケ(´;ω;`)www
2戦目:お互いジリ貧、相手兎を逃がしたところを、ガイドからリヴァイエールでパクる。そんな感じでアドをわずかながら稼いで、相手バック1のみ、こっち何もなし、でトップ蘇生引く、皿SS、戻してゼピュSS、皿再SS、で殴り切って勝ち。
3戦目:開始前に時間切れ、エクストラデュエルからサドンデス。4ターン目に相手の幽閉をガイドに使わせる。SSしたクリッター守備で置く。その後カオスでまくって勝ち。

2回戦:魔轟神 ○○(MA氏)
1戦目:初手ヴェーラーG握って、相手ガイドにヴェーラー、チャワにGを順番に当てて終わり
2戦目:上に同じ、不思議www

3回戦:ガイドラビット ××(KI氏)
1戦目:相手次元を貼って来て、対抗札引けず負け
2戦目:相手後攻2伏せ、サイクロンとマクロ伏せてると見て、自分のサイクロン置けず、当てずっぽで打って、サイクロンぶち抜いて、ちゃんとマクロ置かれてて負け。

自分、伏せ読み上手いのか下手なのか(;´Д`)


続いて、27(日)分。

1戦目:ゼンマイ ○ ex○
1戦目:相手が軽く事故ってたみたい。だがハッピーセットは握っていたので、そこにGぶち込んで止める。手札のヴェーラーをわざと手札から落として、相手に使わせる作戦に出る。で、なぜかショックルーラー飛んで来て、そこにヴェーラー、次のターンで黒薔薇龍通す、ただし相手もGを撃ってくる。そこを削っていって、確実に仕留めれるようになるまで、耐えて、最後にトップダムド、墓地闇三体。
2戦目:サイドチェンジ後、残り15分、相手イラついてるようだったので、EXデュエルに持ち込みを狙う(正直、狙って行ったのは、人生初。)。でゆっくりプレイ、を心がけてプレイ、相手に入る直前に神宣使わせておいたので勝ち。

このゲームについて、後で物申すヽ(`Д´)ノ

2戦目:カラクリ ××(ST氏)
1戦目:カラクリグルグル
2戦目:上に同じ、ヴェーラーG、どっちも引けない俺、持ってなさすぎワロタ(´;ω;`)www

3戦目:ガイドラビット ○○(KI氏)
1戦目:昨日負けちゃった人、デッキ同じだったので、お互い警戒し合う。相手遊戯王上手い、と思ったけど、こっちの引きが頭おかしくて、嵐通ってカオスにして勝ち。
2戦目:ガバ伏せしてきたところにお触れ通って、サイクロン伏せて返そうとしたところにサイクロンぶち込んで勝ち。伏せてきてくれてありがとう^^

結果、両日ともに準優勝、あと一歩が欲しい。真面目に。

で、27(日)、1戦目の相手について、愚痴。
・「ゼンマイマ二ファクチャ」の効果について、自分の見解と異なっていたのでそれをきめ細かに確認したところ、何故か逆ギレ、ジャッジ呼んでそこは解決、そこまでは仕方無いと思った。
・その後、俺がEXデュエル狙ってると悟ると「おい、そこのタイマー裏返せ」と、怒り口調で言われる。何処にも「タイマーを使用してデュエルしてはいけない」の文章もなく、また、店舗側に許可を取った挙句、タイムキーパーもしているので、そのようなことを言われる筋合いはない。そのくせ、ブチギレられる。

キレたいのはこっちじゃ、このやろう。

まあ、こんなところで愚痴っても建設的ではないので、ここで終わります。

僭越ながら、この記事をお読みになっている決闘者の皆様には、100円均一でタイマーを購入して携帯しておくことを推奨しておきますwww

と、長々となってしまいましたが、本日はこれまで、次回は恐らく近所の大学文化祭にて行われる、CSのレポートになると思います。

それではこれにて、失礼しますm(_ _)m
  1. 2012/10/28(日) 21:51:50|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

