弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新禁止制限について

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

今回は新禁止制限について軽く考察していきたいと思います。

まずは禁止カードから・・・。
・「未来融合-フューチャーフュージョン-」
恐らくは【HERO】に対する規制が主なのでしょうが、いかんせんこのカードを利用するデッキは多いもので、【カオスドラゴン】はもちろん、【ジェムナイト】・【D・HERO】等のテーマデッキも被害を被っています。

・「氷結界の龍 ブリューナク」
ついに彼(?)も禁止カードとなりました。【インフェル二ティ】等でのループの根幹だった彼も禁止になり、ループが著しく減少しそうです。

次に制限カードです。
・「甲虫装機 ダンセル」・「甲虫装機 ホーネット」
【甲虫装機】の中核を担っていたカードです。これでやっと鬼畜蟲野郎のウザさから、多くのプレイヤーが開放されるでしょう。先日行われた世界大会は、およそ7割のプレイヤーがこのデッキだったそうな・・・・(;´Д`)

・「発条空母ゼンマイティ」
鬼畜ハンデスデッキ【ゼンマイ】の重要なパーツ。規制歓喜ばんざーい\(^^@)/

・「イビリチュア・ガストクラーケ」
【聖刻リチュア】という、【ゼンマイ】に引けも劣らないのハンデス能力と火力の高さ、エクシーズ召喚による対応力もあるという、デッキの中核だったカードです。ハンデスは個人的に「大」が複数個つく位嫌いなので、喜ばしい限りです。

・「スポーア」
以前とばっちりを受け、何故か規制されてしまった彼女(?)が帰ってきました。おかえりスポーア。

・「カオス・ソーサラー」
「カオス・ソルジャー-開闢の使者-」と「カオス・ソーサラー」が同じ制限、ひと昔前では考えられません。KONAMIは完全にランク6を潰しに来たようです。

・「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」
【カオスドラゴン】・【聖刻】の重要な切り札。規制により、両デッキはデッキパワーをかなり削がれました。

・「月読命」
6年ぶりに禁止から帰ってきた、当時はひとつのラインを作ったほどのモンスター。現環境で何処まで通用するのか。個人的な意見としては、守備力1100未満で倒したい、ないし倒せる強力なカードが、現在あまり存在しないので、弱くは無いですが、当時ほど強くは無いと考えています。

・「血の代償」
【代償ガジェット】の切り札カード。だったのだが、前回準制限にされて以降は【ガジェット】は「ブリキンギョ」、「二重召喚」を使い始め、爆発力より、より確かな安定度を求め、現在は重要度が下がっていました。この規制で一番被害を受けたのは【マドルチェ】なのは、言うまでも無いでしょう。


と、禁止、制限ときましたが、準制限まで書くと記事が物凄い長さになりそうなので、ここまで。
準制限は次回更新時に書きたいと思います、それでは^^ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 15:07:58|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新禁止制限について(続き) | ホーム | 禁止制限改訂フラゲ・・・・なのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/9-8b34e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

