弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カチンと来た一瞬・・・・

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は題名の通り「カチンと来た一瞬・・・・」です。

2つ前の記事で、世界大会のカードプールをどこに合わせるかのお話が有りましたが、本日、遊戯王OCG事務局に直接電話で伺ったところ・・・。

「こちらでは分かりかねます」(的な受け答え)

・・・・・とのこと。

正直意味が分かりませんでした。「調整中」や「その質問にお答えすることは出来ません」は返って来ないとタカを括って電話したのですが・・・。

大会運営者及び参加者のみに通達、らしいのですが、にしてもあの対応は冷たかったと思います。
(改めて電話すると、別の方にきちんと説明していただけました)
別に遊戯王に対して怒っているのではなく、KONAMIに対して怒っているので、そこのところ宜しくですm(_ _)m

KONAMIの人がこのサイトを見ている訳は恐らく無いので、言っても仕方ありませんが、これだけは言わせて頂きたい。

「ユーザーを蔑ろにするのは、商売だけの時にしてくれ。サービスについては日本の一流企業なんだから、最低限確保してくれ。」

どう考えたって、遊戯王のカードは、カード本体、及びその加工、そして梱包している物(パック、箱)を合わせても、製造費は1パックあたり、50~60円以下だと思います。
(小売店の卸値は120円程度)
付加価値を付けて販売する。商売の基本なので、そこについては、何も文句は言いません。むしろ言う方が馬鹿でしょう。

ですが、サービスは別です。

どこぞのLCCじゃないんですから、きちんと電話応対ぐらいはして頂きたいものです。

と、散々愚痴を言ってきましたが、「遊戯王OCG」自体は素晴らしいゲームだと思います。

次回、禁止制限改訂で「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が規制を喰らわない限りは今後も、続けて行きたいと思っています。

という訳で、今日はここまでですm(_ _)m
  1. 2012/08/08(水) 14:43:21|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DE03&04フラゲ!! | ホーム | 大会結果(8/5(日)(非公認)分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/6-125b29ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

