弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果(8/5(日)(非公認)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんはー

今日は非公認大会の結果記事です。
(ほぼ、個人的な日記になってますが、ご了承くださいm(_ _)m)

なんか変則的なトーナメントでした。
書くのも面倒なので、割愛しますm(_ _)m

1回戦 VS(アライブ?)剣闘獣 ○○
1戦目:カオスドラゴンでビート、相手のバックに一時、場が全滅に追いやられるも、手札の枚数でカバーして勝ち
2戦目:相手のバックを丁寧に剥がし、警戒を怠らずに大嵐を待ってプレイ、当てて勝ち

2回戦 VSドラグニティ ○○
1戦目:相手ミスティルSS、効果にヴェーラー、ダメージ後にトラゴ、次ターンで☆6捨てて奪ってXYZ、勝ち
2戦目:増殖Gで4枚ドロー、アドを活かしておしまい

3回戦 VS次元スキドレヴェラビ ××
1回戦:初ターン動けず、ゴーズ握ってエンド、相手初ターンに兎からオピオン立てられ即サレ
2回戦:コアドラ出して相手を締めるも、サンダーバードで越えられ、オピオン、終わり


今回の言い訳は「オピオンマジ鬼畜!!」です(;´Д`)


はい、言い訳終了。

【剣闘獣】はやはり弱体化しているようですね。
「E・HERO プリスマー」が飛んできたので、恐らくアライブ型なのでしょうが、一度もアライブ見なかったので、入ってないのかもしれませんね。

2回戦の【ドラグニティ】は「トライデント・ドラギオン」特化型だったので、一撃に注意してプレイしました。
やっぱり「増殖するG」は強い。

3回戦の【次元スキドレヴェラビ】ですが、相性最悪ですね、これ以上にないくらい(´;ω;`)
【墓守】の類のデッキも苦手ですが、【ヴェラビ】の方は、SSすら許してくれないのでこちらのほうが個人的には嫌いです。
まあ、結局どっちも嫌いですけどwww


ここから別のお話

前の記事でもお話しましたが、もうすぐ禁止制限改訂の時期がやってきましたね。

もう「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」が規制されないか、本当に不安です(;´Д`)

まあ、恐らくないでしょう、【甲虫装機】や【HERO】のように沢山の結果を残しているわけでは無いので、今回は見送りでしょう。
ただ、来々期で規制されそうな予感もありますが・・・・

という訳で、今日はここまでです。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/08/05(日) 21:19:13|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カチンと来た一瞬・・・・ | ホーム | さあ、あの時期がやってまいりました・・・・>>

コメント

初コメだーい\(^o^)/

オリヒカ氏、
うちらの放送を
宣伝していただき
感謝致します(*^^*)



非公認の大会お疲れ様でしたヾ(・ω・`★)ゞ

新制限の予想もちょっと見たけど
かなり気になりますねΨ( ̄w ̄)Ψ

2ちゃんへでの情報収集期待しておりますwww


これからもよろしくね~♪

  1. 2012/08/07(火) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ 編集 ]

>>トマト氏

コメントありがとうございますm(_ _)m

勝手に宣伝しただけなので、むしろ「許可取らずに広告出すな!!」と言われるかと思ってました((((;゚Д゚))))

非公認はもう兎と当たらなければ優勝してました、とだけ言っておきます(`・ω・´)
(↑どーだかwww)

禁止制限改訂フラゲは恐らく来週ですので、その時の放送にタイミングが合えば、バンバン流して行きたいと思います^^

それではノシ
  1. 2012/08/08(水) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. オリヒカ☆ミ #itwWoYBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/5-187366da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

