弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーロスで組めるであろうデッキPart2【緑】

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は前回に引き続き、テーロスに登場するカードを使用して、新たなデッキを作って行こう企画、第二弾です。
ペースが驚くべき遅さなので、それを挽回すべく、この記事を上げている段階で書き溜めていますので、テーロス発売の金曜日には全てが挙げられているようにしますm(_ _)m

というわけで、今回は題名の通り「緑」なわけですが、自分のちゅーもくカードはこちら。

霧裂きのハイドラ

はい、恐らく注目されている方は多数いらっしゃると思いますが、青を殺しに行き過ぎているハイドラさんでございます。

なんか昔似たようなやつがいたらしいですが、自分は詳しくは知らないので、その辺はスルーしますw

で、サンプルデッキをこれまたテキトーに作ってみましょう。
この部分を書いているタイミングでは一切何も出来ていませんので、書きながら作っております。




ってなわけでできました、制作時間1時間w


クリーチャー:21
3:《霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra》
4:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
2:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
3:《カロニアのハイドラ/Kalonian Hydra》
3:《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch》
2:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》

呪文:15
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《思考囲い/Thoughtseize》
3:《ラクドスの復活/Rakdos's Return》
2:《狩猟の神、ナイレア/Nylea, God of the Hunt》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》

土地:24
4:《山/Mountain》
4:《森/Forest》
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》

サイドボード:15
3:《精神灼き/Mindsparker》
2:《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
2:《闇の裏切り/Dark Betrayal》
2:《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
3:《峰の噴火/Peak Eruption》
3:《殺戮遊戯/Slaughter Games》


はい、安定のテキトーサイドボードはお許し下さい。

というか、ミッドレンジ系のデッキを使ったことがないので、細かい調整やらが分からないのでございます。
実際はもう少し、《化膿/Putrefy》やら積んで除去多めにすべきなんでしょうけどねw

でも、そういう意味では使用者によって細部が異なるというのはMTGの素晴らしいところです。

ま、そんな話は置いておいて、今回のキーカード《霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra》ですが、冒頭でも述している通り、青を殺しにいっております。
青系コントロールに対しては、ほぼ確実にX点分の火力となりえる為、非常に強力、というのは下馬評でもそうですし、自分もそう思います。

なので、単純にXをでかい数字で叩きつけてしまえば、青系は瀕死、それ以外のデッキに置いても火力では足りないので数字ではなくパーマネント破壊でないとほぼ処理出来ない訳です。

黒系に対してはあまり強くないでしょうが、除去を他に打たせてしまえば、やはりどうしようも無い、というのも事実です。

また、ISDブロックに存在した強力な土地《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》同様、どうしても長いゲームになってしまっても、延びたマナを全てダメージに変換出来るのもポイントが高いですね。

ただし、除去に対してはやはり無力なので、本当にそこにだけ注意、といったところでしょうか。
こいつに有効な除去がぱっと思いつくだけでも4~5種類は存在するので。

とまあ、こんなもんでいいですか?w
このあとあと3つ分デッキと記事を作らなきゃいけないので(;´Д`)

面倒とか苦悩ってワケじゃないんですけどねwww

はい、というわけでこれにて終了でございます。

次の記事は適当な頃合を見て投下します。
  1. 2013/09/25(水) 21:18:16|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | お久しぶりですm(_ _)m>>

コメント

ショップではもう少しトーンダウンしてもらえると嬉しいです。
  1. 2013/09/28(土) 05:08:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/47-e50534ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

