弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FNM(7/5(金)分)

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

というわけで、初めてのFNM記事となります。
使用デッキは<<霊異種トリコロール>>、参加人数は14名でした。

まずはデッキレシピから。

クリーチャー:3
1:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
2:《霊異種/AEtherling》

呪文:30
1:《中略/Syncopate》
1:《払拭/Dispel》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《熟慮/Think Twice》
1:《否認/Negate》
1:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《変化+点火/Turn+Burn》
2:《戦導者のらせん/Warleader's Helix》
2:《思考閃光/Thoughtflare》
2:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
1:《終末/Terminus》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
3:《予言のプリズム/Prophetic Prism》

土地:26
1:《平地/Plains》
1:《島/Island》
1:《山/Mountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
1:《錬金術師の隠れ家/Alchemist's Refuge》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
3:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《神無き祭殿/Godless Shrine》

サイドボード:15
2:《罪の収集者/Sin Collector》
2:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
1:《払拭/Dispel》
2:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《否認/Negate》
2:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》


こんな感じです。なぜスフィンクスの啓示がないのかというと、単純に持っていないからです。というより、オークションで落としたが、届いていない、が正確なところです。

1回戦:霊異種エスパー 〇〇
1戦目:霊異種出してどついて焼いて終わり、途中で相手の啓示を打ち消し
2戦目:相手のランドが5で止まり、苦し紛れの啓示X=2を2回打ち消して霊異種出してどついて終わり

2回戦:霊異種トリコロール 〇〇
1戦目:霊異種の出し合い、相手が1、自分が2、はい終了\(^o^)/オワタ
2戦目:罪の収集者から相手のハンド確認、瞬唱、魂の洞窟、霊異種、・・・と何か、その何かを引っこ抜いて、次ターンで殺戮遊戯、霊異種宣言、その次のターン霊異種出して、圧勝かと思われた次のトップでトラフトめくられる、やばい、と思ったところでライフ焼き切って勝ち。

3回戦:ナヤビート 〇×〇
1戦目:相手のクリーチャーとこっちの火力の1-1交換しまくって勝ち
2戦目:スラーグやら癒し手やら出てきて死亡
3戦目:霊異種どやぁ、を辛うじてして勝ち

4回戦:ボロドスアグロ ××
1戦目:1T哄笑者、2T哄笑者・苛立たしい小悪魔・苛立たしい小悪魔、3T哄笑者・苛立たし小悪魔灰の盲信者、4T哄笑者・灼熱の槍、5T評決で流した後のとどめで硫黄の流弾、ふざけるなwww
2戦目:1T哄笑者、2T哄笑者、苛立たしい小悪魔、3T哄笑者・ボロチャ、4Tで死亡、ふざけるなwww

お願い、評決打たせて゚(゚´Д`゚)゚

ということで、3-1の2位でした。
なんかビデオで決勝は撮られてて、後に動画を上げる、らしいです。
※上がってました、リンクは→こちら



俺を探せ!!



ごめんなさい、探さないでくださいm(_ _)m


というわけで、今日はこれくらいにしておきましょう、なにか質問等あればコメント欄にてお願いします、出来れば名前(HN可)も付けていただけると幸いです。

それでは失礼します。

※途中「苛立たしい小悪魔」を誤って「冒涜の悪魔」と表記していました、訂正させていただきます。(2013/07/06/A.M.4:44)
※動画を確認したところ、決勝戦の模様が記事と若干異なっていたため、訂正させて頂きました。(2013/07/09/A.M.4:44)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 01:29:28|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりですm(_ _)m | ホーム | 霊異種コントロール(トリコタッチ黒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/45-44db037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

