弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊異種コントロール(トリコタッチ黒

と言う訳で皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

前回記事から1か月が経ってしまいましたが、その間にMTGについて様々なことを覚えました。


というわけで、それを踏まえて作ったデッキがこちらになります。


クリーチャー:3
1:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
2:《霊異種/AEtherling》

呪文:31
2:《中略/Syncopate》
1:《払拭/Dispel》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《熟慮/Think Twice》
1:《否認/Negate》
1:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx's Revelation》
2:《変化+点火/Turn+Burn》
2:《戦導者のらせん/Warleader's Helix》
1:《思考閃光/Thoughtflare》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
1:《終末/Terminus》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
3:《予言のプリズム/Prophetic Prism》

土地:26
1:《平地/Plains》
1:《島/Island》
1:《山/Mountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《進化する未開地/Evolving Wilds》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
2:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
3:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《神無き祭殿/Godless Shrine》

サイドボード:15
2:《罪の収集者/Sin Collector》
1:《クローン/Clone》
2:《概念泥棒/Notion Thief》
1:《払拭/Dispel》
1:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
1:《否認/Negate》
2:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
1:《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》



前回からえらく変わりましたwww

1か月でここまで進歩出来るんだな、と思いました。
知り合った色々な人にたくさんのことを教えて頂き、現在の形になります。

タッチ黒、とは銘打っておきながら、タッチするのはサイドからです。
《罪の収集者/Sin Collector》、《殺戮遊戯/Slaughter Games》、《概念泥棒/Notion Thief》、これら計6枚、同系の霊異種コントロール(色は問わず)に対して、有効なカードを選択したつもりです。

正直、《概念泥棒/Notion Thief》は怪しい、の一言ですが、割と使用箇所は多いように感じたので、今回採用しました。

≪ラクドスの復活/Rakdos's Return≫も一応採用候補には残っていますが、とりあえずは保留しています。

サイドの《クローン/Clone》は、いつもお世話になっている方が「呪禁バント」を使って≪聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft≫で苛めてくるので、それのメタです。

まあ、M14が出たら違うカードになりますけどね。
(レジェンドルール改正の為)

また、イニストラードブロックがスタンダード落ちすることによって、《熟慮/Think Twice》などの軽量インスタントドローカードがなくなってしまうに際し、トリコをやめてエスパーを組もうと思ったのですが、資金的にそう易々と言えるものでも無かったので、《予言のプリズム/Prophetic Prism》という、キャントリップ付のマナフィルターを見出せたのは大きかったです。
これにより、エスパーの要素を僅かながらにも使用でき、また《殺戮遊戯/Slaughter Games》という《霊異種/AEtherling》を叩き落とすにはもってこいのカードを獲得することが出来ました。

実際に霊異種コントロールのミラーはあまりしたことが無いのですが、当たればそれなりに有利にゲームを進めるのではないかと思っています。




早くやりてぇwww



というわけで、今回はこれまでとさせていただきます。

それでは、次回の更新にて。
  1. 2013/06/09(日) 17:56:06|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FNM(7/5(金)分) | ホーム | MTG デッキ初披露!!(ドンドンパァフパァフ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/44-b9fc82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

