弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです&3000Hit記念、今回は「ドラゴンの迷路」プレリリースレポート

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m

しばらくの間放置してしまい、申し訳ございません(;´Д`)


全くと言っていいほど、遊戯王に触っていなかったおかげで、記事にすることがほとんどなく、結局書かずじまいに終わる日々が続いていましたが、なんとなく覗くと3000Hit超えていたので、書いた次第です。

というわけで、今回は遊戯王・・・・ではなくMTGの方の記事になります。

本日発売の「ドラゴンの迷路」、のプレリリースに先日行ってきたので、そのレポートとさせていただきます。


今回、初めてのプレリリース参加&シールド戦ということで、色々と悪戦苦闘しながら(初めて行くお店だったので途中道を間違えたり、シールド戦のノウハウがなかったり)、挑んできましたが、とても楽しいひと時でした。



で、なんか「今回はいつもと違うプレリリース」らしく、ギルド(5色から2色を取る組み合わせ、系10組)を2つ選んでそのギルドのカードのパック各1パックと、「ドラゴンの迷路」4パック、合計6パックでデッキを作る、というものでした。

そして、それに並行して、すごろくゲーム(仮)も同時進行で行われました。
勝利すればコマが進み、最終的にゴールした順番で順位が決まる、というものでした。

そして、自分が選択したギルドは「イゼット(青赤)」と「ボロス(赤白)」でした。
ちなみにギルドを選択する際の縛りとして、「ドラゴンの迷路」の前の弾、「ラヴニカの回帰」と「ギルド門侵犯」でそれぞれ登場したギルドを選択しなければいけませんでした。

各弾とも5ギルド登場しており、また、色のどちらかを共有するギルドでないと選択できませんでした。


とりあえず、今回自分がめくったカードの一覧をどうぞ→こちら

で、自分が構築したデッキが→こちら


で、肝心の結果ですが、参加人数8名(少ないw)で、2勝1敗、迷路ゴールで「迷路走者」の称号を獲得(ドンドンパァフパァフ♫)


本当に楽しかったです、リミテッドはカード資産に差が出ないので、個人的に大好きです。
まあ、それなりにお金もかかるんですが・・・・(;´Д`)

とにかく、MTGは非常に面白いゲームです。

是非、今回のデッキについて「こうしたほうがいいよ」というアドバイスなどいただけたらな、と思います。

それでは失礼します、またの機会にm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2013/05/03(金) 17:51:45|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTG デッキ初披露!!(ドンドンパァフパァフ♪ | ホーム | 征竜ツラタン゚(゚´Д`゚)゚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/42-f98bf031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

