弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000Hit記念!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、オリヒカですm(_ _)m

この度、1000Hitを超えました。
ありがとうございますm(_ _)m

実は大分前から超えてるのはわかっていたんですが、統計を取り始めたのが、最近なので、このタイミングでの記念記事となりました。

さあ、なにかネタはないのか!?





え・・・・・・無いの?





えーい、仕方ねぇ、俺の考えてる、次の弾、LTGYで登場する【幻獣機】デッキについて話そうと思います、結局いつも通りですwww

えーっと、「幻獣機って何?ハーピィの影に隠れて、なんもわかんねぇやぁ」と思っている、ディスプレイの向こうのそこのあなた、舐めてかからない方がいいですよ?

というか、真面目に舐めたらダメですよ?ボコられますよ?
そろそろ【カオスドラゴン】も潮時だったので、ちょうどいい機会。
今後は【幻獣機】も推していきます。

まず、「幻獣機」の特徴から、簡単に話しますと・・・

1.トークンを使うデッキ
2.自分の場にトークンが居ると、戦闘、及び効果で破壊されない
2.トークンをリリースすることでそれぞれ、何かしらの効果がある

以上、3点になります。

1.については殆どの方がご存知かと思われます。
恐らく、遊戯王史上最もトークンを利用するデッキです。

2.についてですが、これが「幻獣機」の強さの1つ。後ほど説明します。

3.は俺はもう馬鹿だと思いました。

はい、というわけでデッキレシピを作りました。
それが以下です、サイドは適当です、ご了承下さいm(_ _)m

モンスター(19枚)
カードカー・D×2枚
幻獣機ハムストラット×3枚
幻獣機レイステイルス×3枚
幻獣機テザーウルフ×3枚
幻獣機メガラプター×3枚
風帝ライザー×2枚
嵐征竜-テンペスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(8枚)
大嵐
強制転移×3枚
死者蘇生
サイクロン
スケープ・ゴート
リミッター解除

罠(13枚)
おジャマトリオ×2枚
奈落の落とし穴×2枚
風霊術-「雅」×2枚
空中補給×3枚
デモンズ・チェーン×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
ギアギガント X
交響魔人マエストローク
電光千鳥
No.50 ブラック・コーン号
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
幻獣機ドラゴサック×2枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.11 ビッグ・アイ
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
増殖するG×3枚
トラゴエディア×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
サイクロン×2枚
透破抜き×2枚


という感じです、ちなみに、恐らく出るであろう、「風霊神-○○○」はテキストが不明なため入れていませんが、採用される可能性もあります。

まず、何が強いのか、それは、先述の2.の項目です。

要するに、相手はトークンを潰さないと、幻獣機を潰せないわけです。
仮に「幻獣機トークン」と幻獣機なにかが場にいれば、相手はまずトークンを潰すわけです。

今、環境を突っ走っている、【炎星】、【炎王】に入ってる、ユウシやエンショウの炎舞サーチのトリガーは、戦闘ダメージ、及びモンスターを破壊、墓地に送った時です。

で、先の状況、トークンと幻獣機が両方とも守備の場合、トークンを殴らざるを得ないわけですが、トークンは守備表示なので、通常、ダメージは発生しません。貫通は知りません。

また、トークンは破壊されると、墓地に送られず、ゲームから取り除かれます、つまり、破壊され墓地には送られません。

つまりは、炎舞をサーチするトリガーがなくなるわけです。
これで、相手は後続が続きにくくなります。

それだけでも十分環境に対して回答を得ているにも関わらず、更に3.の項目、トークンを飛ばして何かしらの効果を発動するわけです。

しかも、現在判明しているテキストでは、相手の場のトークンもコストとしてリリースすることができます。
要するに、「強制転移」で、こっちのトークンと相手のモンスターを取り替えた挙句、そのトークンを飛ばして、相手の魔法罠を割ったり、デッキから「幻獣機」をサーチしたり、墓地から「幻獣機」をSSしたり、攻撃力をあげたりするわけです。


※上記の方法は、公式裁定により不可能となりました。この度は、誤った情報を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。正確には、自分の場のトークンのみリリースして効果を発動することが出来ます。(2013/02/11(月))

で、自分が一番注目しているのは「幻獣機ハムストラット」と「風帝ライザー」のコンビネーション。

何をどーするか、の前にハムストラットのテキストをどうぞ。

幻獣機ハムストラット
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1100/守1600
このカードがリバースした時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、トークン1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

です。

手順を説明します、なお、仮想敵は【炎星】とします。
また、ユウシなどを天キでサーチした場合ではなく、素出ししたと仮定します。

①相手がユウシorエンショウでセット状態のハムストラットに攻撃、リバース、守備は1600なので破壊されず、場に残ります。
②ハムストラットの効果でトークンが2体SS、この時点でのハムストラットのLv.は9
③トークンをリリースして、ライザーをアドバンス召喚、ユウシをデッキへ、この時点でハムストラットのLv.は6に
④ハムストラットとライザーでXYZ、ランク6に繋ぎます。状況に応じましょう。

最後はトレミスでもバウンサーでも構いません。アドを取るならトレミス、制圧するならバウンサーです。

また、それだけではなく、様々なギミックが仕込まれています。
先にも述べたように、現在判明しているテキストだと、相手の場のトークンもリリースすることが出来ます。

つまり、カイエントークンなんかも食えちゃうわけです。ヽ(・∀・)ノゴーズコワクナイ
また、これも先に述べましたが、「強制転移」なんかで相手の送りつけてもイイ訳です。

まあ、まだまだ研究途中ですので、至らないところばかりです。仮想敵も今後更に強化されるわけですから、現状だけを考えてはいけないと思います。

また、「たらればじゃん」という考えももちろんありますが、それは今後次第、といったところでしょうか?
また新たなギミックが見つけ出されれば、更に勢い付くでしょう。




そのギミックを見つけるのは俺だ!!



・・・・すいません、調子乗りましたm(_ _;)m

というわけで、長くなりましたが、1000Hit記念記事を終わります、今後も【カオスドラゴン】、【幻獣機】共々、よろしくお願いします^^

それでは、失礼します。
  1. 2013/02/01(金) 02:21:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTG始めました!! | ホーム | カオドラ理論教室 #5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/33-69b1a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

