弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとう!!&大会結果(12/12/31(月)分)

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

そしておはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

新年早々m(_ _)mペコペコしてるオリヒカですm(_ _)m

というわけで、今年もよろしくお願いします。

冬休みからアルバイトを始めたので、大規模なCSや様々なデッキを組めるようになる(?)ので、ブログ記事のネタは昨年よりも多くある1年でありますように・・・。


早速ですが、昨年大晦日(こう書くとすごい前の話みたいw)の、行きつけのカードショップで行われた、大晦日大会の結果を書きたいと思います。

使用デッキはカオd(ry

レシピは以前とは少し変えての挑戦です、大きな変化はないのですが、今回は「ゾンビ・キャリア」のギミックを抜いて、あと、環境的に機械系デッキの処理がほかのカードで間に合うようになったので、「サイバー・ドラゴン」も抜きました。

1回戦:暗黒界 ○× ex○(HO氏)
1戦目;相手の悪魔族を全部除外で処理して差し上げた、門が機能しない、そしてそれをわるエンシェント(アニメ版?)、圧勝
2戦目:ゆっくり戦ってたら、手札いっぱい交換させられて、場勝ってるのにまさかのデッキデスで負けwww
3戦目:1戦目と同じような展開、本当に墓地に悪魔が行かないね、というより、そうやって遊戯王したんだけどね
3戦目:開始時残り時間2分、先行でめっちゃ時間かけて残り5秒で相手に返して、エクストラターンへ。そしてお互い責めれない4ターンが続いて、サドンデスに。トランスからスノウ切ってサーチで、返したところにライパルぶつけて勝ち

墓地に悪魔が行かない【暗黒界】ほど弱いデッキはないwww

2回戦:ヴェルズ ×○○(SH氏)
1戦目:ブレイクスルー1枚落ちれば勝ちの場面が2ターン続いて負け
2戦目:先行、魂削死霊が初手に2枚、それ伏せて返す、相手1伏せで返す、それをサイクロンで割ってから、もう1体出して2ハンデス、もはやクソゲー
3戦目:お触れで封殺、出てくるオピオンはゼンマインと女戦士で処理、あとはカオドラのゲーム

【カオドラ】だって【ヴェルズ】に勝てるんだよ、ということが実証された(`・ω・´)ドヤァ

3回戦:ヴェルズ ××(ME氏)
1戦目:兎ゲー乙
2戦目:マンドラケルキゲー乙

ごめんなさい、2回連続はちょっと勘弁して゚(゚´Д`゚)゚


ということで結果は2位でした(^_^;)

最後の大会だったから優勝したかった(´・ω・`)

今回はヴェルズに勝てるよ、ということが証明できたので、以後、「カオドラかよ、カモカモwww」とか言ってるヴェルズプレイヤーをぶちのめして行きたいと思いますwww

というわけで、これにて失礼しますm(_ _)m

※13/01/01/08:00 1回戦、3戦目の詳細を変更しました
  1. 2013/01/01(火) 02:29:08|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会結果(1/2(水)分) | ホーム | 大会結果(12/21(金)分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/28-0550cf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

