弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストが終わったらなすことはひとつ!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

というわけでですね、無事テストも終わり、それなりの手応えを感じつつも、実はまだ終わっていないという、不思議な現状に立っている自分ですが、取り敢えず期末考査が終わりました。

という訳で、早速デッキを組み直しました、もちろん、【カオスドラゴン】を。


結論、ものすんごい弱いです。

何が弱いって?

カオス要素が殆ど無いんですよ、カオスドラゴンなのに。

村人A)「それって【カオスドラゴン】じゃねえじゃん」

いや、一応ね、「ライトパルサー・ドラゴン」は居るんですよ?

でもね、「墓地の光と闇を除外!!」って言いながら出す場面が、尋常じゃないくらい少ないんですよ。

理由?そんなの簡単ですよ。

闇が居ないんです、デッキに、というか入れれないんです、もう・・・・。

「ダークフレア・ドラゴン」とか言う、闇のカオスドラゴンさんも居ますよ?

でもね、彼はレベル5なんです、使えないんです、どーしたって(´;ω;`)

彼もレベルが6なら、恐らく遊戯王は違うゲームになっているんでしょうけど、それでもね、特殊召喚しやすい闇属性レベル6が「カオス・ソーサラー」と「D・HERO ディアボリックガイ」以外に居ないんですよ、ホント(´・ω・`)

そう、普通に使えば二人とも一度しか出せないんですよ、双方規制されてて。

前回の禁止制限改訂に文句は無いですよ?(いやあるけど、遊戯王全体としては良かった)

でもね、環境トップでもなんでもなかった【カオスドラゴン】がおかしくなるのは見えていたとしても、せめて「カオス・ソーサラー」は締めないでよ、KONAMIさん。

【カオスドラゴン】は弱点多いんです。「マクロコスモス」なんかの次元系、「ヴェルズ・オピオン」なんかの特殊召喚制限系、それにみんな大好き「増殖するG」。

あ・・・ごめんなさい、「増殖するG」は弱点じゃなかったです。一度それでライブラリアウトさせちゃったこともあるのでm(_ _)m
まあ、打たれると普通は止まるので、弱点でいいでしょう。

まあ、逆に言うとそれ以外には勝ててしまう、ということになるので、規制は仕方ないのかなぁ・・・。

ともかく、これからはずっと【カオスドラゴン】を使って行きます、なにがあろうと・・・・多分・・・・きっと・・・・恐らく・・・・。

という訳で、取り敢えず、今日非公認行ってきます。レポートはまた後日になると思います。

それでは失礼します。
  1. 2012/09/28(金) 11:00:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺、復活!! | ホーム | あー遊戯王したい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/16-bc6a2cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

