弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MTG デッキ初披露!!(ドンドンパァフパァフ♪

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今回は初めてMTGのデッキを「真面目に」考えたので、披露していきたいと思います。
もちろん、初心者故、カードプールを把握しきれていないので、改良の余地まみれだとは思います。
それも含めて、コメント等で教えて頂ければ幸いです。

それでは早速、レシピの方がこちらです。


クリーチャー:8
4:《審判官の使い魔》
4:《霊異種》

呪文:29
2:《送還》
2:《イゼットの魔除け》
3:《本質の散乱》
3:《灼熱の槍》
3:《アゾリウスの魔除け》
2:《熟慮》
2:《否認》
3:《雲散霧消》
3:《スフィンクスの啓示》
3:《変化+点火》
1:《ミジウムの迫撃砲》
2:《至高の評決》

土地:23
1:《平地》
1:《島》
1:《山》
2:《魂の洞窟》
4:《聖なる鋳造所》
4:《神聖なる泉》
1:《断崖の避難所》
4:《蒸気孔》
3:《硫黄の滝》
2:《氷河の城砦》

サイドボード:15
4:《イゼットの静電術師》
2:《払拭》
1:《本質の散乱》
1:《至高の評決》
4:《安らかなる眠り》
3:《拘留の宝球》

出力は「Team Y's」からです。

コンセプトとしてはパーミッションしながら「霊異種」でボコる、といった感じです。

正直、遊戯王で罠使わない主義の自分がここまでのパーミッションを使うのはどうかと思いましたが、頭使うのに疲れてこっちにしようと、そのまま流れてしまいましたwww

サイドボードについては、正直てきとー以外の何物でもないです。
だって大会とかでないんですもん、まだ、これそろってないんですもん(T_T)


個人的に好きなカードは「変化+点火」です。遊戯王でいう、除去できる「エフェクト・ヴェーラー」みたいなカードです。

MTGは基本的に伏せの概念がないため(一応あるにはあるんですが、大概クリーチャー)、遊戯王でいう「神の宣告」のようなカードもすべて手札から飛んできます。

手札誘発が好きな自分からすれば、そういう意味でこのデッキは適しているのかもしれません。


で、主役の「霊異種」ですが、あほみたいに強い「ゼンマイラビット」です。
簡単に出来ることを説明すると、自分の任意のタイミングで逃げれて、なおかつブロックされない、しかも自分の攻撃力か守備力を任意のタイミングでマナが続く限り無限に変えれる、というアホみたいなやつです。

こいつが出るまでカウンター、出た後はこいつでボコりながらマストだけカウンター、という簡単なお仕事をするデッキです。


と、まあ、こんな感じですかね。

なにかご意見、助言等あれば、コメント欄にてお願いします。

それでは今日はこれまで、失礼いたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 21:20:09|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お久しぶりです&3000Hit記念、今回は「ドラゴンの迷路」プレリリースレポート

皆さん、お久しぶりですm(_ _)m

しばらくの間放置してしまい、申し訳ございません(;´Д`)


全くと言っていいほど、遊戯王に触っていなかったおかげで、記事にすることがほとんどなく、結局書かずじまいに終わる日々が続いていましたが、なんとなく覗くと3000Hit超えていたので、書いた次第です。

というわけで、今回は遊戯王・・・・ではなくMTGの方の記事になります。

本日発売の「ドラゴンの迷路」、のプレリリースに先日行ってきたので、そのレポートとさせていただきます。


今回、初めてのプレリリース参加&シールド戦ということで、色々と悪戦苦闘しながら(初めて行くお店だったので途中道を間違えたり、シールド戦のノウハウがなかったり)、挑んできましたが、とても楽しいひと時でした。



で、なんか「今回はいつもと違うプレリリース」らしく、ギルド(5色から2色を取る組み合わせ、系10組)を2つ選んでそのギルドのカードのパック各1パックと、「ドラゴンの迷路」4パック、合計6パックでデッキを作る、というものでした。

そして、それに並行して、すごろくゲーム(仮)も同時進行で行われました。
勝利すればコマが進み、最終的にゴールした順番で順位が決まる、というものでした。

そして、自分が選択したギルドは「イゼット(青赤)」と「ボロス(赤白)」でした。
ちなみにギルドを選択する際の縛りとして、「ドラゴンの迷路」の前の弾、「ラヴニカの回帰」と「ギルド門侵犯」でそれぞれ登場したギルドを選択しなければいけませんでした。

各弾とも5ギルド登場しており、また、色のどちらかを共有するギルドでないと選択できませんでした。


とりあえず、今回自分がめくったカードの一覧をどうぞ→こちら

で、自分が構築したデッキが→こちら


で、肝心の結果ですが、参加人数8名(少ないw)で、2勝1敗、迷路ゴールで「迷路走者」の称号を獲得(ドンドンパァフパァフ♫)


本当に楽しかったです、リミテッドはカード資産に差が出ないので、個人的に大好きです。
まあ、それなりにお金もかかるんですが・・・・(;´Д`)

とにかく、MTGは非常に面白いゲームです。

是非、今回のデッキについて「こうしたほうがいいよ」というアドバイスなどいただけたらな、と思います。

それでは失礼します、またの機会にm(_ _)m
  1. 2013/05/03(金) 17:51:45|
  2. MTG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。