弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会結果(10/26(土)・27(日)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわm(_ _)m

暫く放置気味でした、申し訳ないです。

というわけで、今日は26(土)の非公認、及び、27(日)の公認大会のレポートです。

まずは、26(土)分から。

1回戦:ゼンマイ ×○○(KY氏)
1戦目:魔法使い鮫のハッピーセット、勝てるかボケ(´;ω;`)www
2戦目:お互いジリ貧、相手兎を逃がしたところを、ガイドからリヴァイエールでパクる。そんな感じでアドをわずかながら稼いで、相手バック1のみ、こっち何もなし、でトップ蘇生引く、皿SS、戻してゼピュSS、皿再SS、で殴り切って勝ち。
3戦目:開始前に時間切れ、エクストラデュエルからサドンデス。4ターン目に相手の幽閉をガイドに使わせる。SSしたクリッター守備で置く。その後カオスでまくって勝ち。

2回戦:魔轟神 ○○(MA氏)
1戦目:初手ヴェーラーG握って、相手ガイドにヴェーラー、チャワにGを順番に当てて終わり
2戦目:上に同じ、不思議www

3回戦:ガイドラビット ××(KI氏)
1戦目:相手次元を貼って来て、対抗札引けず負け
2戦目:相手後攻2伏せ、サイクロンとマクロ伏せてると見て、自分のサイクロン置けず、当てずっぽで打って、サイクロンぶち抜いて、ちゃんとマクロ置かれてて負け。

自分、伏せ読み上手いのか下手なのか(;´Д`)


続いて、27(日)分。

1戦目:ゼンマイ ○ ex○
1戦目:相手が軽く事故ってたみたい。だがハッピーセットは握っていたので、そこにGぶち込んで止める。手札のヴェーラーをわざと手札から落として、相手に使わせる作戦に出る。で、なぜかショックルーラー飛んで来て、そこにヴェーラー、次のターンで黒薔薇龍通す、ただし相手もGを撃ってくる。そこを削っていって、確実に仕留めれるようになるまで、耐えて、最後にトップダムド、墓地闇三体。
2戦目:サイドチェンジ後、残り15分、相手イラついてるようだったので、EXデュエルに持ち込みを狙う(正直、狙って行ったのは、人生初。)。でゆっくりプレイ、を心がけてプレイ、相手に入る直前に神宣使わせておいたので勝ち。

このゲームについて、後で物申すヽ(`Д´)ノ

2戦目:カラクリ ××(ST氏)
1戦目:カラクリグルグル
2戦目:上に同じ、ヴェーラーG、どっちも引けない俺、持ってなさすぎワロタ(´;ω;`)www

3戦目:ガイドラビット ○○(KI氏)
1戦目:昨日負けちゃった人、デッキ同じだったので、お互い警戒し合う。相手遊戯王上手い、と思ったけど、こっちの引きが頭おかしくて、嵐通ってカオスにして勝ち。
2戦目:ガバ伏せしてきたところにお触れ通って、サイクロン伏せて返そうとしたところにサイクロンぶち込んで勝ち。伏せてきてくれてありがとう^^

結果、両日ともに準優勝、あと一歩が欲しい。真面目に。

で、27(日)、1戦目の相手について、愚痴。
・「ゼンマイマ二ファクチャ」の効果について、自分の見解と異なっていたのでそれをきめ細かに確認したところ、何故か逆ギレ、ジャッジ呼んでそこは解決、そこまでは仕方無いと思った。
・その後、俺がEXデュエル狙ってると悟ると「おい、そこのタイマー裏返せ」と、怒り口調で言われる。何処にも「タイマーを使用してデュエルしてはいけない」の文章もなく、また、店舗側に許可を取った挙句、タイムキーパーもしているので、そのようなことを言われる筋合いはない。そのくせ、ブチギレられる。

キレたいのはこっちじゃ、このやろう。

まあ、こんなところで愚痴っても建設的ではないので、ここで終わります。

僭越ながら、この記事をお読みになっている決闘者の皆様には、100円均一でタイマーを購入して携帯しておくことを推奨しておきますwww

と、長々となってしまいましたが、本日はこれまで、次回は恐らく近所の大学文化祭にて行われる、CSのレポートになると思います。

それではこれにて、失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2012/10/28(日) 21:51:50|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会結果(10/13(土)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわm(_ _)m

今日も、最近風邪で1週間近く体調潰してる自分がお送ります。

という訳で、今日も大会のレポートです。

参加者・・・・4人。
正直、レポートする必要があるのかというくらい少ないwww

でもやります、はい。

1回戦:マシンガジェ ○○(MA氏)
1戦目:相手初手ブリキンギョスタートにGぶつけて初手7枚から、そこからライコウ2枚で1-1交換取りながら墓地肥やして地道に後ろ剥がしながらつついて終わり
2戦目:サイドチェンジでエレクトリックワームとプロトサイバー投入、初手にワーム、相手当然のようにギアギガントXを立てて返してきたところを、ワームでパクってプロトサイバーサーチ、リリースして処理。何故かフォートレスとギガントX出したので、プロトサイバーで食べて終わり。

2回戦:暗黒界 ○○(ST氏)
1戦目:ライコウを素直に使わせていただけたので、丁重にワンキルさせて頂きました。
2戦目:クロウ、女戦士でグラファを除外、門をエンシェント・フェアリーで割って、守備で立てて相手何も出来ずにボコって終わり。

やっぱりね、【カオスドラゴン】は強いんですよ、伊達に5ヶ月回してない(`・ω・´)
今度、【カオスドラゴン】の理論でも書いてみようかしら・・・www

あ、先にゴールドシリーズの予想記事かな?

という訳で、今日はこれまで、また後日ノシ
  1. 2012/10/17(水) 11:09:22|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、復活!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は二日分の大会結果のレポートです。

という訳で10/6(土)、8(日)の大会での結果です。
両日ともに【カオスドラゴン】を使用しました。
レシピは最後に記述します。

<10/6(土)>
1回戦:HEROビート ×○○(UE氏)
1戦目:HEROビートに上手く除去られて負け
2戦目:初手にライコウ3枚。墓地肥やしながら1-1交換していって最後に全部飛ばして勝ち
3戦目:ダムド通って、自分のライパル破壊、効果でレダメ、その後相手のカード全部潰して終わり

2回戦:甲虫装機 ×○×(GO氏)
1戦目:蟲とか知らんわ(´;ω;`)
2戦目:ヴェーラーお触れで勝ち
3戦目:お互いジリ貧になりつつも、除外で相手を完全に封殺したかと思いきや、トップでギガマン引かれて負け

3回戦:インフェル二ティ ○×○(IT氏)
1戦目:相手事故って小型でポカポカ
2戦目:トップ蘇生引かれてデーモンからグルグル
3戦目:デーモン効果、ガンサーチにマイクラぶち当てて勝ち

結果、2位でした。成金ゴブリンノーパラ出ない(´;ω;`)

次~♪

<10/7(日)>
1回戦:暗黒界 ○○(TA氏)
1戦目:相手が事故って終わり
2戦目:上に同じ、ダムド2戦とも出してるwww

2回戦:ライトロード ○×○
1戦目:カオドラビートで勝ち
2戦目:開闢にヴェーラー振り忘れて負け
3戦目:相手ジリ貧にして勝ち、後から聞いたら最後ダムドジャッジ2握ってた

3回戦:カラクリ ○○(SI氏)
1戦目:Gでガンガン対抗札引けて勝ち
2戦目:初手にG、ヴェーラー、サイドラ居たから勝手に自分で食べて返したところでぶっぱ

4回戦:HEROビート ○×○
1戦目:相手カオドラの要領分かってなくて初見殺し
2戦目:相手除去とミラクル引きすぎ
3戦目:墓地貯めてカオドラぶっぱでおしまい

結果、優勝しました。やっぱり成金出ない(´;ω;`)

という訳で、【カオスドラゴン】はやっぱり強いです。
ごめんね、今まで放置して・・・。
誰や、規制で死んだ、って言ってたやつは!!(自分じゃ!!www)

という訳で、デッキレシピです。


モンスター(31枚)
増殖するG×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
カードガンナー×2枚
クリッター
エクリプス・ワイバーン
終末の騎士
フォトン・スラッシャー
BF-精鋭のゼピュロス
カオス・ソーサラー
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
ライトパルサー・ドラゴン×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ゾンビキャリア
デブリ・ドラゴン×2枚

魔法(9枚)
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺×2枚
死者蘇生
増援
光の援軍
サイクロン×2枚

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
天狼王 ブルー・セイリオス
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
トライデント・ドラギオン
ラヴァルバル・チェイン
竜魔人 クィーンドラグーン
甲虫装機 エクサビートル
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エレクトリック・ワーム×2枚
プロト・サイバー・ドラゴン
異次元の女戦士×2枚
ブラック・ホール
サイクロン
マインドクラッシュ×2枚
王宮のお触れ×3枚

というわけで、今回はこれにてノシ
  1. 2012/10/07(日) 19:42:09|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。