弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストが終わったらなすことはひとつ!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

というわけでですね、無事テストも終わり、それなりの手応えを感じつつも、実はまだ終わっていないという、不思議な現状に立っている自分ですが、取り敢えず期末考査が終わりました。

という訳で、早速デッキを組み直しました、もちろん、【カオスドラゴン】を。


結論、ものすんごい弱いです。

何が弱いって?

カオス要素が殆ど無いんですよ、カオスドラゴンなのに。

村人A)「それって【カオスドラゴン】じゃねえじゃん」

いや、一応ね、「ライトパルサー・ドラゴン」は居るんですよ?

でもね、「墓地の光と闇を除外!!」って言いながら出す場面が、尋常じゃないくらい少ないんですよ。

理由?そんなの簡単ですよ。

闇が居ないんです、デッキに、というか入れれないんです、もう・・・・。

「ダークフレア・ドラゴン」とか言う、闇のカオスドラゴンさんも居ますよ?

でもね、彼はレベル5なんです、使えないんです、どーしたって(´;ω;`)

彼もレベルが6なら、恐らく遊戯王は違うゲームになっているんでしょうけど、それでもね、特殊召喚しやすい闇属性レベル6が「カオス・ソーサラー」と「D・HERO ディアボリックガイ」以外に居ないんですよ、ホント(´・ω・`)

そう、普通に使えば二人とも一度しか出せないんですよ、双方規制されてて。

前回の禁止制限改訂に文句は無いですよ?(いやあるけど、遊戯王全体としては良かった)

でもね、環境トップでもなんでもなかった【カオスドラゴン】がおかしくなるのは見えていたとしても、せめて「カオス・ソーサラー」は締めないでよ、KONAMIさん。

【カオスドラゴン】は弱点多いんです。「マクロコスモス」なんかの次元系、「ヴェルズ・オピオン」なんかの特殊召喚制限系、それにみんな大好き「増殖するG」。

あ・・・ごめんなさい、「増殖するG」は弱点じゃなかったです。一度それでライブラリアウトさせちゃったこともあるのでm(_ _)m
まあ、打たれると普通は止まるので、弱点でいいでしょう。

まあ、逆に言うとそれ以外には勝ててしまう、ということになるので、規制は仕方ないのかなぁ・・・。

ともかく、これからはずっと【カオスドラゴン】を使って行きます、なにがあろうと・・・・多分・・・・きっと・・・・恐らく・・・・。

という訳で、取り敢えず、今日非公認行ってきます。レポートはまた後日になると思います。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 11:00:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー遊戯王したい

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ

遊戯王がしたいです。

テスト嫌です。

しかもテスト初日に体調崩して欠席、追試験は満点80%になるので、それなりに成績が低下するもののと見ています。

かといって、他の教科を頑張ろうという気が起きるわけでもなく、自分の人の出来てなさに、もはや言葉も出ません・・・(´;ω;`)

テスト期間だってのに、新しいデッキは作るわ、大会には参加するわで、もうダメ人間ですね、自分・・・・。

もっとマシな人間に生まれたかった・・・・と言いたいところですが、実際は生まれる直前までは脳の能力は皆一緒だってなんかの本で読んだ気もするので、実際は生まれてからの積み重ねでこうなってると考えると・・・・・。

というわけで、勉強してきます。明日の物理は死にそうです。
  1. 2012/09/23(日) 13:46:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テストだぁ~い゚(゚´Д`゚)゚

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

・・・・・という訳で、テストです、はい(;´Д`)

嫌です、別に勉強は嫌いじゃないです、テストという存在そのものが嫌いなんです。

人はどーして順序を付けたがるんでしょうね。

まあ、でも人間の深層心理として当然の理なのかもしれません。

遊戯王というカードゲームをやっている以上、自分のモチベーションは大会等で勝つこと、に支えられるわけですから、一概にそれを否定する権利も理由もないので、なんとも言い難いですね、はい。

暇潰し程度に考えるのであればもっと楽にゲームできるんだろうけど、そうも行かなし・・・。

何はともあれ、今週の木曜日から一週間、テストがあるので、そっちの方に精を出していきたいです。

あーカード弄りてぇ(~_~;)

という訳で、これにて失礼しますノシ
  1. 2012/09/16(日) 13:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会結果(9/8(土)分)

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

今日は公認大会、16人スイス四回戦でした。

1回戦:HEROビート ○○(MU氏)
1戦目:ヴィーナスからワーウルフ飛ばしてフル火力でぶっぱ
2戦目:お触れ刺して動き止めてヒュペリオンと代行天使集めて終わり

2回戦:墓地(?)BF ×○○(IT氏)
1戦目:相手先行に旋風貼られて手札アド付けられまくって負け
2戦目:代行天使お得意のぶっぱ
3戦目:お触れで封殺、ライオウ立てておしまい

3回戦:カラクリ ○○
1戦目:相手が勝手に手札使い切ってくれて勝ち
2戦目:Gを二枚握りこんで相手鈍らせ、ゴーズ引き込んで勝ち

4回戦:暗黒界 ○○(MA氏)
1戦目:お触れ刺して地道につついて終わり
2戦目:相手先行強欲謙虚で抹殺加えられてヒヤヒヤ(~_~;)・・・・が、こちらの初手にソウルドレインとライオウ、蘇生。サイクロンでソルドレ割られるも、相手のスノウ腐らせて終わり

結果、優勝しました、はい

何となく久しい優勝です。
カオスドラゴンが死んで以来、何となくモチベーションも下がっていたのですが、今後は新しい戦友(代行天使)と一緒に何とかやっていこうと思います。
カオスドラゴンも復帰次第、ガンガン使っていく予定ですが、「カオス・ソーサラー」が帰ってこないことには、どーしようもないので、少なくとも1年は我慢しないとダメかなぁ・・・(;´Д`)

取り敢えず、デッキレシピだけリンク貼っておきます。
今回のデッキレシピ(TG(?)緊テレ代行天使)

という訳で、今回はこれまで、また後日ノシ
  1. 2012/09/08(土) 19:31:13|
  2. 大会結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。