弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。

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征竜ツラタン゚(゚´Д`゚)゚

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m


えーっとですね、ここ最近の環境についての考察をぱぱっとまとめていこうと思うのですが・・・・。

題名のとおりです、【カオスドラゴン】使うしか能がない自分としては、【征竜】の存在が尋常でないくらい辛いです。
なぜかって、カオドラが

墓地を除外して、手札から出す。
手札を墓地に送って、墓地から出す。

のに対して、征竜は

手札墓地を除外して、手札墓地から出す。
手札を捨てて、デッキから出す。

というのを基軸としています。


まず、双方の最初の項目を比べてみると、明らかに征竜のほうが優っています。
要するに、墓地を肥やさずとも、手札からリソースを投げていけば、ゴリ押しで展開することは可能だということ。
更に、一度展開したものが仮に壊滅させられても、墓地にさえ存在するのであれば、再び展開することが可能だということ。


そして二つ目の項目を比較した場合、まず第一に、「墓地に送る」と「捨てる」という絶対的な違いがあります。
つまりは、次元カード下に置いても、発動することが出来るということです。
そして、出てくる場所ですが、墓地とデッキという、明らかな差があります。


また、征竜(Lv.7)はそれぞれ、除外された時にデッキからそれに対応した属性のドラゴン族を手札に加えることのできる効果を持っており、それぞれのリソースが尽きることは、ほぼ無いと言えるでしょう。
このことも、2つのデッキの大きな差です。


そして征竜がLv.7なことも幸い(?)し、容易に「No.11 ビッグ・アイ」を召喚する事が可能であり、相手の切り札級のモンスターを奪うことも可能で、一度展開し、その場を処理されたあとの、返し手が、恐らく昨今の遊戯王史上で、最も強い部類に値する、つまり、返されたターンで相手のLPを0にする能力が非常に高い、ということです。


決定的な違いは、墓地肥やしをそこまでしなくても良い、ということ、つまり、速度がかなりの高速で始動できる、ということです。

環境的に、【魔導】という、比較的ゆっくりながらも、超絶的なアドバンテージを得るデッキが存在し、それをどのように攻略するか、という問題が今環境の頭にありましたが、その回答の一つとして、【征竜】が完成されつつあります。「闇のデッキ破壊ウイルス」を手早く発動できる点もかなり注目されていました。

ですが、環境として

①【魔導】が頭一つ飛び出てくる
②それに対抗して「闇のデッキ破壊ウイルス」が流行する
③よって、【魔導】の数が減り、【征竜】が流行する
④【魔導】が減ったので、「闇のデッキ破壊ウイルス」が減る
⑤すると再び【魔導】がゲームしやすくなる

というくり返しが、恐らく次の弾が発売される4月まで、繰り返されると自分は考えています。
ですが、それ以外の解答や、新たな戦術、対抗策が編み出されると、それらはすぐに瓦解し、新たな流行となります。

現に、【魔導】において、「魔導書の神判」で特殊召喚するのは、「魔導教士システィ」、ではなく「昇霊術師ジョウゲン」、という新たな戦術がここ最近で広まりつつあるようです。

こういった新しいものは、常に開発され、またそれに対しての戦術が開発される、という繰り返し、つまりメタゲームそのものが、遊戯王OCGの楽しみの一つではないかと思っています。


話が最初と最後で全く違う話になっていますが、今後も自分は【カオスドラゴン】を使用し続けますし、また、別のデッキを使用するかもしれません。
ですが、遊戯王を自ら辞める、ということはないです。
勿論、経済的、家庭的問題によって、辞めざるを得ない場合があるかもしれませんがヽ(´Д`;)ノ

自分は、こういうメタゲーム、という本質は嫌いではないみたいですし(・∀・)

ただ、結果論、大会では正直やりにくいです、勝てない、なんてことはないんですがね゚(゚´Д`゚)゚


というわけで、今回はこれまで、また後日お会いしましょうm(_ _)m
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  1. 2013/03/24(日) 05:32:11|
  2. 遊戯王
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新禁止制限(13/03/01より施行)について

そういえばこれやってなかったwww





というわけで、皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんはm(_ _)m

今回は、かなり遅いですが、先日より施行された禁止制限リストについての、個人的な考察を述べて行きたいと思います。

まずは、禁止制限の改訂された部分をピックアップしてみましょう。

<禁止>
発条空母ゼンマイティ
クリッター

<制限>
ゼンマイマジシャン
一時休戦
神の警告

<準制限>
月読命
ライオウ
高等儀式術

<制限解除>
スポーア
BF-月影のカルート
ライトロード・サモナー ルミナス
紫炎の狼煙
マインドクラッシュ


以上の通りです。
というわけで、まずは禁止カードから。

・「発条空母ゼンマイティ」
【ゼンマイ】を登場当初から持ち上げていたエクシーズモンスター。
エクシーズモンスター初の制限の後、この度、新たな称号<<初の禁止>>の称号まで得てしまいました。
前回制限後、海外新規の「ゼンマイシャーク」の来日により、ハンデスではなく、1ショットキルを狙えるデッキになってしまいました。
それを封じるための、今回の禁止化かと思われます。

・「クリッター」
遊戯王最初期に登場したこのカード、これまで何度か規制されつつも、復活し、長期間に渡ってプレイヤー達を助けてきたこのカードも、海外新規の「魔界発現世行きデスガイド」によって、多用され、ついに禁止化となりました。
自分自身、彼の力でゲームを何度勝ち抜いたか、覚えていません。今までありがとう゚(゚´Д`゚)゚


続いて、制限カードです。

・「ゼンマイマジシャン」
【ゼンマイ】の中核をになっていたカード、このカードと、デッキに5枚あるうちのどれかが初手にあると、勝ちまで持って行けた、そんな魔法のようなことをしでかしたこのカード、制限は妥当・・・・と言いたいんですが・・・。
正直「発条空母全マイティ」を禁止にしちゃった以上、正直あまり意味はない気がします、というか、ないですよね?ゼンマイ愛好家の皆さん、ご愁傷様です(´-人-`)チーン

・「一時休戦」
自分が最初にこのリストを見たときに「・・・・は?」と思わず言ってしまったカード。
実際はこの環境で相手に1枚あげるだけで1ターンもらえる超絶タイムアドバンテージを得るカード。
昔【ラヴァル】に入れてたときがあったので、それを思い出した瞬間、「・・・・あ、今はそんなんチートじゃん」というふうになり、妥当な判断かと思われる。
また【魔導】のことを考えると、規制して正解だった。
KONAMI、いい仕事するときはするね。(いつもしてないわけじゃないけどw)

・「神の警告」
昔から存在するカウンター罠の鬼「神の宣告」の調整(?)版カードもついに制限化。
ライフコストが明確になったのが、メリットともデメリットとも取れ、かなりの良調整されていたこのカード。
だが実際には、本家の「神の宣告」に止められない、『効果モンスター自身の効果による、チェーンに乗る特殊召喚』(「水精鱗 メガロアビス」、「魔導法師ジュノン」など)を無効にできるという、とんでもない利点があるため、今回制限化。
・・・といいつつも、「魔導書の神判」とかいう暴力的アドバンテージを発生させるカードを簡単に無効にできる数少ないカードだったため、規制によって【魔導】の勢いが留まらないのは、どうなんだろう。


続いて、準制限カード。

・「月読命」
前回長期に渡る禁止から解き放たれたスピリットモンスター。
このカードが全盛期の頃は、守備力1100未満はそれだけで採用が見送られることもあったレベルのこのカード。
現在はそれをする前に、ゲームが終わる高速化が進み、また、仮にゆっくりだとしても、召喚権を行使してまで使おう、とは誰も思わなかった様子。
いっそ、解除でもいいのでは、と思うのだが、ワンクッション置きたいのかしら?

・「ライオウ」
まず一言。
『なんで締めたんだ馬鹿やろおおおおおおおおおおおおおおおお』
・・・・すいません、取り乱しました(´Д`;)
個人的に大好きなカードだったこの一枚、なんで規制を掛けたのか、全く意味のわからない。
【魔導】や【征竜】に対して、ある程度の対策が出来るこのカードを先に締めるKONAMI、ということはもう「魔導使ってね?」と言ってるのと同義ではないのか!?
頼む、さっさと帰ってきてくれm(_ _)m

・「高等儀式術」
【デミスボンバー】とかいうとんでもないデッキで使用されていた闇属性万能儀式魔法。
現在はその「ダーク・ダイブ・ボンバー」が禁止になっているので、それを見越しての緩和か。
実際、現環境には儀式召喚をするデッキは皆無なため、実際、環境に対する影響はほぼ皆無です。


最後に制限解除カードですね。

・「スポーア」
ぶっちゃけ海外で活躍していた【植物天狗シンクロ】の時に巻き添えを食らって禁止までされたこのカード。
流石にKONAMIも気付いたのか、無制限に送り返されました。
お帰り、スポーア^^

・「BF-月影のカルート」
【BF】において、最も警戒すべきカード。
全盛期には「黒い旋風」と「BF-蒼炎のシュラ」でこれ持ってくる、という定番を形作った1枚。
現環境では、殆ど【BF】を見ない為、解除も妥当かと。
ですが、注意しておくべきカードだとは思います。

・「ライトロード・サモナー ルミナス」
【ライトロード】における、万能蘇生モンスター。
こいつが墓地と手札にあるだけで、墓地が10枚も肥やすことも出来たため、【ライトロード】全盛期における、序盤の基盤となっていましたが、現在は【ライトロード】の万能サーチカードの「光の援軍」や、序盤の火力をカバーしていた「オネスト」が制限なため、解除しても問題ないと判断されたか。

・「紫炎の狼煙」
【六武衆】においてのサーチカード。
先行「真六武衆-シエン」の登場率がこのカードで大きく変わります。
が、今はその「真六武衆-シエン」が制限なため、一度どうにかしてしまうと、そのまま流れていくため、解除されても、環境にあまり変化はありません。
ですが、これも「BF-月影のカルート」と同様、注意しておかなければならないと思います。

・「マインドクラッシュ」
遊戯王に数多く存在する相手の手札を捨てさせる効果、所謂ハンデスといえば、おうsh・・・・じゃなくてこのカード、と呼ばれるカードが、ついに制限解除。
KONAMI的にはサーチを抑制したいのだろうが、実際はあまり意味はない場合が多い、特に【魔導】や【征竜】に対しては・・・。
だって墓地もリソースになるんですもん゚(゚´Д`゚)゚
それでも、ある程度は対策になるので、まあ、嬉しいには嬉しい。



という感じです。非常に長ったらしくなってすいませんm(_ _)m
2回に分けようかと思ったんですが、枚数が少ないので一括で。


というわけで、今回はこれにて失礼します。

それではノシ
  1. 2013/03/11(月) 23:43:44|
  2. 遊戯王
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2000Hit記念!!

はい、というわけで皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんわm(_ _)m

前回記念記事から1ヶ月経過しております。

1000Hit/月、という数字がどうなのか、よくわかりませんが、皆さんありがとうございますm(_ _)m

今回の記念記事ですが・・・・・。








やっぱりネタはありませんwwww


熱出しながら記事書いてるせいなのかどうなのか、今回はそのせいにしておきます。

取り敢えず、今のカオドラのレシピでも載せておきましょうかね、なんとなくですが。

モンスター(32枚)
D.D.クロウ×3
増殖するG
ライトロード・ハンター ライコウ×3
カードガンナー×2
深淵の暗殺者
魔界発現世行きデスガイド×2
魔界発現世行きバス
エクリプス・ワイバーン
ライオウ×2
ライトロード・マジシャン ライラ
カオス・ソーサラー
ライトパルサー・ドラゴン×3
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3
デブリ・ドラゴン×2

魔法(6枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
サイクロン×3

罠(3枚)
ブレイクスルー・スキル×3

エクストラデッキ
オリエント・ドラゴン
C・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.47 ナイトメア・シャーク
甲虫装機 エクサビートル
ガントレット・シューター
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ
バトルフェーダー×3
増殖するG×2
スカル・マイスター×2
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
月の書
オレイカルコスの結界
邪神の大災害×3
透破抜き×2


現在はこのようになっております。

そして、ここからはただの自慢話、このデッキ、全て日本語最高レアリティで統一して使用しております。(一部のエラーカード・ガシャパラは除く)

というわけで、緊急企画、このデッキの値段、調べまShow!!(ドンドンパァフパァフ♪)

はいというわけで、早速していきましょう、値段の決定は、オークション相場・・・・は調べるのが面倒なので、これまた「遊戯王カード検索」様に登録されている店舗最安値を参考にしたいと思います。

というわけで、それぞれのレアリティと値段、羅列してみましょう。(ただし、単一のみしか存在しない場合は省きます)



モンスター(32枚)
D.D.クロウ×3(DE01ウルトラ:250x3=750)
増殖するG(2280x3=6840)
ライトロード・ハンター ライコウ×3(DE02スーパー:500x3=1500)
カードガンナー×2(DP03ウルトラ:900x2=1800)
深淵の暗殺者(EE2レア:40)
魔界発現世行きデスガイド×2(2180x2=4360)
魔界発現世行きバス(15)
エクリプス・ワイバーン(30)
ライオウ×2(480x2=960)
ライトロード・マジシャン ライラ(LODTスーパー:450)
カオス・ソーサラー(GDB1ゴールド:70)
ライトパルサー・ドラゴン×3(180x3=540)
ダーク・アームド・ドラゴン(DE02ウルトラ:480)
冥府の使者ゴーズ(500)
カオス・ソルジャー -開闢の使者-(306レリーフ:3500)
トラゴエディア×2(VJMPウルトラ:680x2=1360)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(LE11ウルトラ:1100)
エフェクト・ヴェーラー×3(DREVスーパー:700x3=2100)
デブリ・ドラゴン×2(DE03スーパー:780x2=1460)

魔法(6枚)
大嵐(BE02ウルトラ:1500)
死者蘇生(BE01ウルトラ:1680)
光の援軍(EXP2レア:100)
サイクロン×3(BE01スーパー:2200x3=6600)

罠(3枚)
ブレイクスルー・スキル×3(630x3=1890)

エクストラデッキ
オリエント・ドラゴン(290)
C・ドラゴン(CSOCレア:70)
ブラック・ローズ・ドラゴン×2(CSOSホロ:780x2=1460)
虚空海竜リヴァイエール(GENFレリーフ:750)
発条機雷ゼンマイン(EP12レア:20)
No.17 リバイス・ドラゴン(GENFホロ:1280)
No.20 蟻岩土ブリリアント(PHSWレリーフ:180)
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム(735)
No.47 ナイトメア・シャーク(500)
甲虫装機 エクサビートル(ORCSレリーフ:150)
ガントレット・シューター(300)
セイクリッド・トレミスM7(DT14シク:1890)
フォトン・ストリーク・バウンサー(780)
迅雷の騎士ガイアドラグーン(1450)

サイドデッキ
バトルフェーダー×3(DE04スーパー:380x3=1140)
増殖するG×2
スカル・マイスター×2(80x3=240)
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン(VJCウルトラ:100)
月の書(BE02スーパー:1000)
オレイカルコスの結界(380)
邪神の大災害×3(SDMスーパー:80x3=240)
透破抜き×2(980x2=1960)


はい、調べるの結構しんどいかったですwww
実に小一時間ヽ(´Д`;)ノ

さて、ここから合計していきましょう。

 メイン :¥35045
エクストラ:¥ 9855
 サイド :¥ 9620

という結果に、そして、すべての合計は・・・・。


¥54520なり~♪



うわぉwww

なお、最安で組むと¥30097らしいので、およそ1.8倍ですね。
まあ、実際はオークション等で落とせばもっと安くなりますし、近場の店でも安いものは存在すると思います。

自分もこんなにかけてはいませんし、実際、去年の8月段階にはこのデッキ、もっと高かったです、そりゃ、あの蟲を駆逐してた時代、未来融合、レダメ、皿が生きている時代には、トレミスやらアトゥムスやらが複数枚入ってたり、今より価値もついてましたから。

恐らく当時の値段だと軽く10万いってたと思います。

あ、これも自慢ですが、汎用カード(奈落の落とし穴とか)も全部最高レアリティで持ってるので、実際、どんなデッキ組んでも、デッキ殆ど光ります。

このデッキでも光ってないのは、「増殖するG」と「魔界発現世行きバス」だけですから。

ちなみに目標はガシャパラとか昔の公認大会の入賞者に与えられたノーパラとかも集めたいと思っています。

そして最終的には、海外版まで手を出して、最高レアリティに・・・・・と言いたいところなんですが、個人的に海外版は嫌いなんで、そこまで行くかは微妙ですwww


というわけで、今回はこれまで。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/03/09(土) 18:05:32|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫び及び修正

挨拶は抜きにして、早速本題に入らさせて頂きます。

2012/02/01(金)に投稿した<<1000Hit記念!!>>の記事に関しての、お詫びと訂正をさせて頂きます。

本文中で「幻獣機の効果は、相手の場のトークンもリリースして効果を発動出来る。」と記述してありますが、公式裁定として、それは不可能であることが判明しました。

裁定がまだ出ていない状態での記事の投稿でしたので、テキストからの判断をせざるを得なかったわけですが、そういったことを本文中に記述していなかったのは、自分の大きなミスです。

ネット上では、広く知られているものの、このブログの記事を見て、そういった認識でおられる方がいない、といった確証はできないため、今回、このようにブログの記事として上げさせて頂きました。

この度は、誤った情報と、自らのミスのために、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

今後とも、当ブログ、及び私、オリヒカのことをよろしくお願い申し上げます。

  1. 2013/02/11(月) 20:30:02|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000Hit記念!!

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、オリヒカですm(_ _)m

この度、1000Hitを超えました。
ありがとうございますm(_ _)m

実は大分前から超えてるのはわかっていたんですが、統計を取り始めたのが、最近なので、このタイミングでの記念記事となりました。

さあ、なにかネタはないのか!?





え・・・・・・無いの?





えーい、仕方ねぇ、俺の考えてる、次の弾、LTGYで登場する【幻獣機】デッキについて話そうと思います、結局いつも通りですwww

えーっと、「幻獣機って何?ハーピィの影に隠れて、なんもわかんねぇやぁ」と思っている、ディスプレイの向こうのそこのあなた、舐めてかからない方がいいですよ?

というか、真面目に舐めたらダメですよ?ボコられますよ?
そろそろ【カオスドラゴン】も潮時だったので、ちょうどいい機会。
今後は【幻獣機】も推していきます。

まず、「幻獣機」の特徴から、簡単に話しますと・・・

1.トークンを使うデッキ
2.自分の場にトークンが居ると、戦闘、及び効果で破壊されない
2.トークンをリリースすることでそれぞれ、何かしらの効果がある

以上、3点になります。

1.については殆どの方がご存知かと思われます。
恐らく、遊戯王史上最もトークンを利用するデッキです。

2.についてですが、これが「幻獣機」の強さの1つ。後ほど説明します。

3.は俺はもう馬鹿だと思いました。

はい、というわけでデッキレシピを作りました。
それが以下です、サイドは適当です、ご了承下さいm(_ _)m

モンスター(19枚)
カードカー・D×2枚
幻獣機ハムストラット×3枚
幻獣機レイステイルス×3枚
幻獣機テザーウルフ×3枚
幻獣機メガラプター×3枚
風帝ライザー×2枚
嵐征竜-テンペスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(8枚)
大嵐
強制転移×3枚
死者蘇生
サイクロン
スケープ・ゴート
リミッター解除

罠(13枚)
おジャマトリオ×2枚
奈落の落とし穴×2枚
風霊術-「雅」×2枚
空中補給×3枚
デモンズ・チェーン×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン
ギアギガント X
交響魔人マエストローク
電光千鳥
No.50 ブラック・コーン号
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
幻獣機ドラゴサック×2枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.11 ビッグ・アイ
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
増殖するG×3枚
トラゴエディア×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ブラック・ホール
禁じられた聖槍×2枚
サイクロン×2枚
透破抜き×2枚


という感じです、ちなみに、恐らく出るであろう、「風霊神-○○○」はテキストが不明なため入れていませんが、採用される可能性もあります。

まず、何が強いのか、それは、先述の2.の項目です。

要するに、相手はトークンを潰さないと、幻獣機を潰せないわけです。
仮に「幻獣機トークン」と幻獣機なにかが場にいれば、相手はまずトークンを潰すわけです。

今、環境を突っ走っている、【炎星】、【炎王】に入ってる、ユウシやエンショウの炎舞サーチのトリガーは、戦闘ダメージ、及びモンスターを破壊、墓地に送った時です。

で、先の状況、トークンと幻獣機が両方とも守備の場合、トークンを殴らざるを得ないわけですが、トークンは守備表示なので、通常、ダメージは発生しません。貫通は知りません。

また、トークンは破壊されると、墓地に送られず、ゲームから取り除かれます、つまり、破壊され墓地には送られません。

つまりは、炎舞をサーチするトリガーがなくなるわけです。
これで、相手は後続が続きにくくなります。

それだけでも十分環境に対して回答を得ているにも関わらず、更に3.の項目、トークンを飛ばして何かしらの効果を発動するわけです。

しかも、現在判明しているテキストでは、相手の場のトークンもコストとしてリリースすることができます。
要するに、「強制転移」で、こっちのトークンと相手のモンスターを取り替えた挙句、そのトークンを飛ばして、相手の魔法罠を割ったり、デッキから「幻獣機」をサーチしたり、墓地から「幻獣機」をSSしたり、攻撃力をあげたりするわけです。


※上記の方法は、公式裁定により不可能となりました。この度は、誤った情報を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。正確には、自分の場のトークンのみリリースして効果を発動することが出来ます。(2013/02/11(月))

で、自分が一番注目しているのは「幻獣機ハムストラット」と「風帝ライザー」のコンビネーション。

何をどーするか、の前にハムストラットのテキストをどうぞ。

幻獣機ハムストラット
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1100/守1600
このカードがリバースした時、
「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、
このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
また、トークン1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

です。

手順を説明します、なお、仮想敵は【炎星】とします。
また、ユウシなどを天キでサーチした場合ではなく、素出ししたと仮定します。

①相手がユウシorエンショウでセット状態のハムストラットに攻撃、リバース、守備は1600なので破壊されず、場に残ります。
②ハムストラットの効果でトークンが2体SS、この時点でのハムストラットのLv.は9
③トークンをリリースして、ライザーをアドバンス召喚、ユウシをデッキへ、この時点でハムストラットのLv.は6に
④ハムストラットとライザーでXYZ、ランク6に繋ぎます。状況に応じましょう。

最後はトレミスでもバウンサーでも構いません。アドを取るならトレミス、制圧するならバウンサーです。

また、それだけではなく、様々なギミックが仕込まれています。
先にも述べたように、現在判明しているテキストだと、相手の場のトークンもリリースすることが出来ます。

つまり、カイエントークンなんかも食えちゃうわけです。ヽ(・∀・)ノゴーズコワクナイ
また、これも先に述べましたが、「強制転移」なんかで相手の送りつけてもイイ訳です。

まあ、まだまだ研究途中ですので、至らないところばかりです。仮想敵も今後更に強化されるわけですから、現状だけを考えてはいけないと思います。

また、「たらればじゃん」という考えももちろんありますが、それは今後次第、といったところでしょうか?
また新たなギミックが見つけ出されれば、更に勢い付くでしょう。




そのギミックを見つけるのは俺だ!!



・・・・すいません、調子乗りましたm(_ _;)m

というわけで、長くなりましたが、1000Hit記念記事を終わります、今後も【カオスドラゴン】、【幻獣機】共々、よろしくお願いします^^

それでは、失礼します。
  1. 2013/02/01(金) 02:21:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
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Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

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