弱小決闘者の平々凡々MTG日記

そのままです。特に何の変哲もない、弱小決闘者の平々凡々な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドシリーズ2013予想

という訳で引き続いての投稿は、「ゴールドシリーズ2013」の予想記事です。
前々から、書くよ、とは言っておきながら、ここまで引っ張ってきてしまいました、申し訳ありません。

という訳で早速予想リストです。

モンスター 10種
地帝グランマーク
ライトロード・マジシャン ライラ
ドッペルゲンガー
トラゴエディア
D・D・アサイラント
月読命
召喚僧サモンプリースト
ナチュル・ビースト
ガチガチガンテツ<確定>
ラヴァルバル・チェイン

魔法 5種
禁じられた聖杯<確定>
次元の裂け目
地砕き
魔法石の採掘
レベル制限B地区

罠 5種
神の警告<確定>
トラップスタン
光の護封壁
血の代償
サンダー・ブレイク


まずは個人的な考察から。

手札誘発系はトラゴエディアにしました。ゴーズじゃないのはなんとなく、G、ヴェーラーはコナミ的にどうなんだろ、という感じだったので。

ライトロード系は、ルミナス、ジェイン、ライラで迷った結果、一番単品で使いやすそうなライラに、小学生的にはジェインなんでしょうけど。

ロック系カードはB地区と護封壁、どっちかにしたかったけども、絞りきれずこうなった、恐らくどっちかは消える、最悪、両方消える、というか消えろwww

リバースモンスターはドッペルゲンガー、ほかに使われているカードが、ライコウ、メタモルポット、カオスポッド以外に思いつかないwww

帝枠は、地、光、闇、邪のうちのどれかで迷った結果、地に。

禁止帰還枠の月読命様。

ノーレア枠はチェインと、投票枠のビースト。ビーストはパルキオンになるかも。

直接破壊系は地砕きとサンブレ、地砕きはいい加減入るでしょう。

除外枠はアサイラントと裂け目、裂け目は環境的にも丁度いいので。

防御札枠は直接的ではないものの、何かしら守るトラスタ、現状では攻撃札に加えてもいいレベルなのは内緒。

速攻魔法枠は確定の聖杯様、こいつに攻守増減枠も食われてるので、予想が難しかった。

あとのカードは枠埋めwww

血の代償はトリシューラと同じ運命を辿るはず。

という訳で、以上、個人的な予想リストでした。

なにか意見、ご感想があればコメント欄まで

それではノシ
  1. 2012/11/15(木) 10:01:57|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<カオドラ理論教室 #1 | ホーム | 最近遊戯王がしんどいですwww>>

コメント

ヴェーラ抜けてるよ
  1. 2012/12/08(土) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macrosslover.blog.fc2.com/tb.php/21-cc43a968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゴールドシリーズ2013】

という訳で引き続いての投稿は、「ゴールドシリーズ2013」の予想記事です。前々から、書くよ、とは言って
  1. 2012/11/20(火) 03:08:28 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

オリヒカ☆ミ

Author:オリヒカ☆ミ
MTG歴2ヶ月(2013/06/09現在)の超初心者です。
ドはまりしてしましました、大変ですw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
遊戯王 (22)
大会結果 (16)
MTG (7)
etc. (0)

Total

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

